鳶服を専門の通販サイトで購入するメリット

鳶職人のユニフォーム

鳶服には、鳶職人がスムーズに作業を行えるように、いたるところに工夫が施されています。通販サイトを利用して理想の鳶服を見つけましょう。

鳶職人がダボダボの鳶服を着る理由

作業員

鳶服らしさが出る

鳶職人がダボダボの鳶服を着る理由の1つが、鳶服らしさがでるためです。昔から日本ではダボダボのニッカポッカを履くことが伝統的で、シルエットがダボダボの鳶服を着ることで仕事の意欲をわかせることができます。

足運びが楽になる

下半身部分がダボダボだと、生地に余裕が出るので、足を高くあげるときや一気にしゃがむときに楽です。高所で仕事をする鳶職人にとっては下半身の動かしやすさは非常に重要になります。

危険を回避しやすい

足部分に生地が余っていることで、足元に鉄骨などの出っ張りなどがあったとき、生地が最初に接触するので危険を回避しやすくなります。足元が見えないときも安心です。

高所でバランスをとりやすい

下半身がダボダボの服をきると、高所の狭いところでもバランスがとりやすくなります。高所の狭いところでバランスがとりやすくなると、仕事もよりスムーズに行うことができます。

風の強さを測ることができる

風が吹いているときに、余った生地部分の動きをみることで風の強さを推測することができます。体感では分かりづらくとも鳶服の生地が風の強さを確かめる目安になってくれます。

鳶服を専門の通販サイトで購入するメリット

作業服

品数が多い専門通販サイト

鳶職人の専門通販サイトは、店舗よりも鳶服の品数が多く揃えられていることが特徴です。店舗のようにお店のスペースに限りがないので数多くのアイテムを比較することができます。

作業着

購入がしやすい

たくさんのアイテムも簡単に比較することができ、注文も難しくはありません。通販サイトを利用すれば、自宅で選んで自宅で購入し、自宅で受け取ることができます。

作業着

他のアイテムも揃えられる

鳶職人の専門通販サイトでは、鳶服だけではなく安全ロープやソケット、ヘルメットなど鳶職人には欠かせない他のアイテムも販売されています。鳶服を買うと同時に必要なアイテムを全て揃えることが可能です。

理想のアイテムが見つかる

新しく鳶服を購入しようと考えている方は、品数が多く購入もしやすい通販サイトをぜひ利用してみましょう。理想のアイテムがきっと見つかるはずです。